活動報告

徳島経営研究会6月理事会開催&グランド印刷様企業訪問報告

活動報告

徳島経営研究会の皆さん

●いつもお世話になります。金村です。
今年はなかなか梅雨入りしないと心配していたら、
逆に雨が多くなり、今度は災害が心配されます。
今後の雨量の増加にはお気をつけください。

●先日は7月の理事会を開催しました。
理事会の出席率は毎回90%を超えていて、
理事の皆さんの前向きな姿勢は本当に素晴らしいです。

●基本的に理事会はオープンです。どなたでも参加できます。
自社の会議の進め方や合意形成等と比較することで
気づきや学びがあると思います。
ぜひお気軽にご参加ください。

●理事会の前にグランド印刷さんを企業訪問させて頂きました。
ちなみに山中社長は徳島経営研究会の創立メンバーです。
会社のことや経営研究会のことを色々と聞かせて頂きました。

●「山中さんの会社の強みは何ですか?」
「自社はとにかくスピードが命です。会社が成長できた1番の要因はスピード対応なんです。
納期が間に合わないと思ったら校正の途中でも印刷をかけます。」
長年にわたって顧客の支持を集め続けている理由が明確でした。

●「人財育成で大切にしていることは?」
「人を育てる上で大切にしていることは、真面目で正直だと言うことです。
弊社の仕事は、1文字づつの丁寧さが求められます。真面目で正直さがなければ
決して良い仕事はできません。またそうでない社員さんは辞めていきました。」

●自社の強みや教育理念が明確でとても素晴らしい会社だと感じました。
「職場は一将の影」と言う言葉がありますが、山中社長の実直な人柄がそのまま
グランド印刷さんを現していると思いました。
忙しい中で対応して頂いたことに感謝しております。ありがとうございました。

活動報告一覧へ

最近の記事

過去の記事

日創研経営研究会について