活動報告

徳島経営研究会 理事会に香川経営研究会メンバー参加~2020年 日創研経営研究会 全国大会in香川「結願」~

理事会報告

<2019年8月6日(火)香川経営研究会×徳島経営研究会 理事交流会>

徳島経営研究会が理事会を行う、この日。
香川経営研究会からも5名の方がゲスト参加!

実は香川経営研究会には目的がありました。
それは、来年香川県で開催される
日創研経営研究会の全国大会についての協力のお願いです。
2020年5月27日(水)~5月28日(木)開催です!

<四国は一つ>

全国から1500名を集めて行うこの勉強会!
年に一度の、経営研究会のビッグイベントです!

香川経営研究会が主幹。
徳島経営研究会が副主幹で運営していきます!
(あ、高知も愛媛もです)

<全国大会テーマ「結願」>

香川県は、空海が開いた四国八十八ケ所最後の場所、満願成就、結願の地です。
言わばそこは自らが目標を立てやり抜いた最後の地でもあり、
そして同時に新たに事を起こす場所でもあるのです。

空海、弘法大師もその時代に行動を起こしイノベーションを起こしてきました。
今、時代は大きく変わろうとしています。
AI、IOT、ロボット、仮想通貨、外国人雇用、
キャッシュレス、若者の考え方の変化、働き方改革等
これまで誰も経験したことのない大変革の時代を迎えようとしています。

大変革時代の節目ともいえる2020年、
全国大会をこの結願の地“香川”で開催することには、
大きな意味があると考えます。

時代の激変期に1番大切なことは行動する力です。
行動無くして何も生まれません。
時代の先を見据え、心を定め、社長自らが行動を起こし
イノベーションを起こしやり抜かなければいけません。

この大変革の時代をやり抜き生き抜く為の一助になればと思い、
このテーマを付けました。
そして今回は地方都市での開催、増え続けていた全国大会の参加者人数を限定致します。
参加して頂いた皆様にとりまして最高の2日間となりますよう、
2日間最後の最後まで参加して頂けるような大会開催を目指します。

『終わりと始まりの地、ようこそ香川へ』

八十八ケ所の地で古くから育まれて来た文化であります。
「四国はひとつ」を合言葉に四国ブロック一丸となって
『お接待のこころ』で皆様をお迎えさせて頂きます。

<日創研経営研究会 全国大会in香川>

来年は香川の地で、どうぞ宜しくお願いします!!

活動報告一覧へ

最近の記事

過去の記事

日創研経営研究会について