活動報告

2023年3月 第1回ありがとう経営推進委員会

活動報告

2023年3月10日(金)
徳島経営研究会の第1回ありがとう経営推進委員会が開催されました!
当会の事務局長であり、株式会社 K-supportの片山賢さんをお迎えし、
「創業への想いと経営研究会での学び」と題して、熱く語っていただきました。

 


自身の生い立ちから「家をつくる仕事」に興味を持ち、地元建設会社から地元工務店に転職。現場監督を経験し、一から家をつくるノウハウを学びました。
お客様の想いを形にしていく中で様々な経験をし、だんだん自分のやりたかったこととの乖離に悩むように。身の丈を超えた家を建てたために、維持ができなくなるお客様もおられました。


2009年、自分の想いの実現のためにK-supportを個人事業主として創業。その想いとは、家を建てることだけではなく「暮らしを支える」こと。お客様のためにできることは何でもしようと決意しました。


そして2011年の東日本大震災を経験。建築の無力さを痛感しました。もっと自分にできることがあるのではないかと考え続ける中、どんな家がいいのかではなく、どう暮らしたいのか。家を建てることが目的ではなく、幸せになるための手段だと思い至りました。
2016年に日創研に出会い、研修や経営発表大会にも貪欲に挑戦し、今でも学び続けておられます。
片山さんの人柄の良さ、真面目さ、お客様に対する真摯な想いが溢れ出る、素晴らしい委員会となりました。

活動報告一覧へ

最近の記事

過去の記事

日創研経営研究会について