活動報告

徳島経営研究会 2019年度 新人オリエンテーションが開催されました

活動報告

日創研・徳島経営研究会の皆さま

いつもお世話になっております。
本日は昨日開催された新入会員オリエンテーションのご報告をいたします。

まず金村会長よりご挨拶があり、日創研の竹内さまより日創研の活用方法と研修案内がありました。

最初は緊張気味の新入会員さまもディスカッションを交えながらの竹内さんのお話しに、自社の事例を交えて発表してくださったり、みんなで楽しく学ぶことができました。

良い会社とはどんな会社?などなど・・・
問題・課題の把握はできてますか?
の質問には、この問題課題には⇒この研修!!
というわかりやすいご提案も(^^♪笑

さらに昨年、業績アップ・マネジメントに参加された、澳津さん、木元さんから研修を受けての感想も発信していただきました。

その後は副会長・委員長による委員会案内!新入会員さまはメモを取ったり、スケジュール帳に記入したりしながら真面目に聞いてくださっていました。

その後、そば蔵さまの美味しいお食事を頂きながら、
ありがとう委員会による、11月例会模擬パネルディスカッションが開催されました。

新入会員さまも活発に意見交換してくださり、
和やかな雰囲気で徳島経営研究会らしい素晴らしい模擬ディスカッションになったと思います。

コーディネーターの木元委員長のお人柄が表れる素晴らしい仕切りでした。
とても有意義な時間となりました。

ご参加の皆様のお陰で、新入会員さまも先輩会員さまも一緒に楽しめた会になったと思います。
ご協力くださった皆様大変おせわになりありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

活動報告一覧へ

最近の記事

過去の記事

日創研経営研究会について