人を創る~指導者はどうあるべきか やればできる~ 日創研徳島経営研究会 10月例会 清原伸彦氏講演
テレビや雑誌で話題沸騰!
「集団行動」の指導者 清原伸彦氏が徳島にやってくる!
担当委員長 澳津美菜さん(CAFE KOFSオーナー)が自信を持ってオススメします!
まず、会いに来てください。清原講師に直接会うだけできっと今抱えている悩みを解決するきっかけを得られるかもしれません。
人は1人では生きていけません。経営者の方はもちろんですが、社員さんや主婦の方、すべての人が何か持ってかえることができる講演になると思います。ぜひぜひお誘いあわせの上お越しください。
今回の例会に参加するとあなたは下記の成果を手にします
□ マネジメント力が身に付きます
□ チームワークがよくなります
□ 組織が活性化します
□ リーダーシップのコツがわかります
- 講師
- 日本体育大学 名誉教授 清原伸彦氏
大分県出身。高校まではガリ勉少年タイプの人間であったが、高校時代の体育主任教師に『大学で勉強して、教師になりなさい』と言われて大学へ進学。大学では経験すらなかったバスケットボール部に入り、トレーニングに明け暮れた。1963年に大学卒業後、中学校・高等学校に教師として採用され、赴任。清原氏自身はバスケットボール部顧問のつもりでいたが、学内の事情により指導者が不在であり、自身にとっても門外漢だった水球部の顧問に就任。これが清原をして水球指導の道を歩ませるきっかけともなった。1970年に大学水球部監督に就任。自ら水球の選手経験がないことを逆手に取りバスケットボール、空手、相撲等といった他競技の動きをトレーニングメニューに組み込むなどこれまでの常識に囚われない発想で水球指導を行い、1974年から1994年まで公式戦376連勝とギネスブックにも掲載された水球部の黄金時代の基礎を築いた。1982年に水球男子日本代表監督を務め、ニューデリーアジア競技大会及び1984年ロサンゼルスオリンピックでそれぞれ指揮を執った。
2014年3月7日開催のソチパラリンピックでは、開会式における集団行動を指導した。 - 日時
- 2019年10月23日(水)
- 時間
- 18:00 受付開始
18:30~20:30 例会 - 場所
- 阿波観光ホテル
徳島県徳島市 一番町3丁目16−3
088-622-5161
http://www.awakan.jp/
- 参加費
- 2,000円
※今回に限り、事前にチケット販売致します。
お知り合いの徳島経営研究会メンバーにお尋ねください。
ただし、徳島経営研究会の会員は無料。 - 懇親会
- 同会場別室にて
5,000円
20:45~22:15予定
食事飲み放題付き - お願い
- 駐車場が混みあうことが予想されます。
できるだけ時間には余裕を持ってお越しくださいませ。
参加申し込み・お問い合わせは、お問い合わせフォームからご連絡ください。
参加申し込み・お問い合わせ